SSブログ
スポンサードリンク

基本の基本「為替レートは、なんで動くの?」② [重要キーワード]

 通貨の人気を上下させる要因は?!という事で前回4項目説明しました。

今回、残り3項目を紹介します。

まず、通貨の人気を上下させる要因はシンプルに人気の度合いでレートが動くという事を基本としましょう。

 それでは、残り3項目を紹介します。

⑤「政府の市場介入」
これは、その国の通貨数量は大体決められているのですが、その通貨数量が売られすぎていたり、買われすぎていたりする時に、突然政府が施策をうち、市場に介入する!ということです。

⑥「有事」
これは、その国に関わる戦争や地域紛争、地震や洪水などの災害によって、その国の通貨の人気が上下される。ということです。

⑦「要人のコメント」
これは、その国を代表する政府関係者や経済界の重要人物などが、突然重要な発言をすることがあり、発言内容によっては通貨の人気が上下する。

 このように、通貨の人気を上下させる要因は色々あり、その人気の状況によって相場は常に動いているのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。