SSブログ
スポンサードリンク

インターバンク市場(外国為替市場)とは? [重要キーワード]

◆ FX 用語集 【 ア行 】
インターバンク市場(外国為替市場)


FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-

 通貨は、銀行をはじめとするいわゆる金融機関同士で買いたい人と売りたい人が電話やインターネットを通じて連絡を取り合い、取引を行っています。

このことをインターバンク市場といいます。

一般的には通常外国為替市場と呼ばれています。

そして、わたしたちはこのインターバンク市場に参加している金融機関を通じ、通貨を交換します。

この通貨交換をFX(為替取引)といいます。

取引の流れについて

取引の際は、お客様とインターバンク市場の間にFX業者が入る形で取引されています。

「インターバンク市場」はいわゆるお金の取引がされている市場のようなもので、ここから業者がレートを仕入れ、お客様へレートを提供する流れになります。

【取引の流れ】    
    インターバンク市場 ⇔ FX業社 ⇔ お客様  


このように、インターバンク市場に参加している金融機関を通じ、通貨を交換する事を為替取引といいます。

FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。