SSブログ
スポンサードリンク

FX 用語集 【 ラ行 】 リ [用語集 【 ラ行 】]

FX 用語集 【 ラ行 】 リ
ゾーン — 相場心理学入門

リーブオーダー(Leave Order)
いわゆる指値注文のことです。ストップ注文(逆指値注文)もリーブオーダーに含まれます。

利食い
ポジションを反対売買して、利益を確定させることです。

リクイディティ(Liquidity)
市場における流動性のこと。豊富に取引されていて、多くの市場参加者が存在し、売買したいときにいつでも、そのときのレートで取引ができることを「リクイディティがある」といいます。逆に、取引量が少ない、市場参加者が少ない、売買に制限があるといった場合には「リクイディティがない」といいます。

リスク
運用や取引において、損失が出ることをいいます。運用や取引においてはリスクはつきもので、一般にはハイリスクならばハイリターンの可能性があり、ローリスクならばローリターンしか期待しえないものです。

リミット(Limit)
ディーラーに与えられた持ち高の権限のことをいいます。

両立て
同じ通貨の買いポジションと売りポジションの両方を持つことです。
ゾーン — 相場心理学入門


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。