SSブログ
スポンサードリンク

「ロスカット」とは? [用語集 【 ラ行 】]

FX 用語集 【 ラ行 】 ロ
ロスカット

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

「ロスカット」とは、簡単にいうとお客様の資産をお守りするためのシステムのことです!

では、どのようにお守りするかというと・・・
取引に使われている証拠金に対する証拠金維持率が20%以下になった時点で、全てのポジションを自動的に決済する方法でお守りいたします。
そうする事で、発生している損失をある一定レベルで抑える事ができます。

------------- 「ロスカット」事例 -------------

【例】資産10万円を入金していて、その10万円全てを取引証拠金に当てて取引していた場合・・・

10万円の20%の額まで損が出たらロスカットになるので、8万円損失がでて、資産に2万円だけ残る状態。ここでロスカットが発生します。
そうすると、お客様の資産には2万円が残った状態で、全てのポジションが決済されることになります。

☆ご注意☆
ロスカットはお客様の資産を保全するための措置ですが、急激な相場変動などにより、ロスカットが執行されるレートがロスカットラインから乖離することがあり必ずしも証拠金維持率が20%時点のレートとは限らず、これを下回る場合もございます。特に、週明けには前週末の終値から大きく乖離したレートで取引が始まることがあり、その時、証拠金維持率がロスカットラインを下回っていれば週明けのレートに準じた水準でロスカットとなることがあります。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。