SSブログ
スポンサードリンク

IFO景況指数とは?/ユーロの相場に大きな影響を与えます。 [用語集 【 G~Z 】]

FX 用語集 【 英字 】


あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

 IFOとは、ドイツ ミュンヘンにある経済研究所のことです。

そこでは、ドイツの製造業、建設業、卸売り・小売業などなど実に7,000社もの企業に対して「現在のビジネス状況」と「今後6ヶ月の景況感」について毎月調査を実施しています。

これは、前月分の調査結果を月の中旬から下旬頃に発表しているんです。

これは、旧西ドイツ地域の景況感をあらわす指標なのですが、ドイツの経済の見通しを知る為の先行指標としてユーロの相場に大きな影響を与える重要経済指標のひとつです。

IFOの景況感指数結果は、2000年を100として季節調整などの上、加重平均した指標として発表されます。

次回の発表時のヨーロの値動きについて注目しておいて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。