SSブログ
スポンサードリンク

「ストキャスティクス」とは? [用語集 【 サ行 】]

「ストキャスティクス」とは?
「ストキャスティクス」とはアメリカのジョージ・レーン氏によって考案されたオシレーター系の分析方法で、その通貨全体の総量の過熱感(売られ過ぎ・買われ過ぎ)を数値化して見る方法です。

オシレーター系と呼ばれる指標の中では代表的なものの一つです。

2本の線を用いてある一定期間内の高値と安値のレンジ内で、現在
の値段がどこに位地しているかを判断するものです。
どのように見るの?
売りが多いと0%に近づき、買いが多いと100%に近づく為、一般的には、20%or30%を下から跨いだら買いサイン、70%or80%を上から跨いだら売りサインとして見られています。


どのような活用法があるの?
トレンドが発生していない市場では売り・買いの平衡を保ってレートが推移する事が多い為、レンジ相場においては非常に有用な指標の一つといえます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。