SSブログ
スポンサードリンク

「ADP雇用統計」とは? [重要キーワード]

「ADP雇用統計」とは?

“ADP”とは?

ADPとは、米国の給与計算請負会社で民間発表の雇用調査結果として「ADP雇用統計」を発表しています。

ADP社は大手給与計算代行会社で、全米に約50万社、2,400万人の顧客の給与計算業務を代行しています。
  
「ADP雇用統計」とは?


2006年5月から開始された比較的新しい経済指標で、ADP社によって集められたデータを基に、経済予測会社(元FRB理事であるマイヤー氏が設立)が雇用統計の非農業雇用者数などの数値を予測して発表しています。

米国労働省発表の雇用統計と非常に近い計算方法を採用しており、又雇用統計の2日前に発表され、雇用統計の先行指標として注目されています。

必ずしも数値の相関性が高いわけではありませんが、ADP雇用統計の数値と比べて実際の雇用統計の数値が上回るのか、下回るのかで方向性を探るための指標としては有益な指標です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。