SSブログ
スポンサードリンク

FX 用語集 【 ハ行 】 ヒ [用語集 【 ハ行 】]

FX 用語集 【 ハ行 】 ヒ
ゾーン — 相場心理学入門

ビッド 通貨を売買するに際しては、一方が売値と買値を提示し、もう一方がそのプライスが妥当だと思えば、売り買いに応じます(2ウェイプライス)。ビッドとは、プライスを提示する側の買値のことです。提示された側はそのプライスで売ることになります。一方、プライスを提示する側の売値のことを、「オファーあるいはアスク」といいます。

ヒット
特定のプライスが売られたこと、約定したことをいいます。

日計り商い
翌日にまでポジションを持ち越さずに、その日のうちに手仕舞いをする取引のことをいい、最近ではデイトレードともいわれます。一方、翌日までポジションを持ち越す取引をオーバーナイト取引といいます。

評価益(損)
持っているポジションを市場価格で計算したときに、利益が出ているときを評価益、損失が出ているときを評価損といいます。一方、実際にそのポジションを決済して、利益を確定したときには実現益、損失が確定したときには実現損といいます。

評価損益
ある時点のレートで未決済のポジションを評価して、いくらの含み損益が出ているかを表わしたものです。
ゾーン — 相場心理学入門


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

  • SEOブログパーツ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。